全ての希望消え去るべし
2016年5月8日 雑記 コメント (1)最近使っている緑青肉デッキですが、使おうと思っていてうっかり忘れていたカードがありました。
そのカードとは、希望を溺れさせるもの。
6マナと重いながら本体は5/5であり、末裔トークンを2体引き連れてくるので7/7相当!
クリーチャー水増しにもなる上にタッパー能力を持ち、攻防両方に使えるカードです。数少ない飛行クリーチャーに対応できるカードであることも魅力ですね。
また、本体は衰滅で死なない(地味に究極の価格でも死なない)、バウンス耐性がある、コピー先にもってこいと、結構うれしい要素がてんこ盛りなカードです。むしろ何故収穫の魂入れていたのかと言うほどに…。
このカードを入れてから、少し勝率が上がりました。勝ちパターンとしてこいつを出す、またはコピーして相手のクリーチャーをタップしてフルパン、というのが増えました。
また、粘るために相手のデカブツや飛行クリーチャーを止めるという事ができます。タップ能力はアヴァシンやカンパニー、ミシュラなどインスタントタイミングで出るクリーチャーへのけん制にもなります。
困るのは、相変わらず土地を引けず希望を溺れさせられているので、出ないことも多いという事ですね。26枚で大体マナスクってどういう事なのか…。
そのカードとは、希望を溺れさせるもの。
6マナと重いながら本体は5/5であり、末裔トークンを2体引き連れてくるので7/7相当!
クリーチャー水増しにもなる上にタッパー能力を持ち、攻防両方に使えるカードです。数少ない飛行クリーチャーに対応できるカードであることも魅力ですね。
また、本体は衰滅で死なない(地味に究極の価格でも死なない)、バウンス耐性がある、コピー先にもってこいと、結構うれしい要素がてんこ盛りなカードです。むしろ何故収穫の魂入れていたのかと言うほどに…。
このカードを入れてから、少し勝率が上がりました。勝ちパターンとしてこいつを出す、またはコピーして相手のクリーチャーをタップしてフルパン、というのが増えました。
また、粘るために相手のデカブツや飛行クリーチャーを止めるという事ができます。タップ能力はアヴァシンやカンパニー、ミシュラなどインスタントタイミングで出るクリーチャーへのけん制にもなります。
困るのは、相変わらず土地を引けず希望を溺れさせられているので、出ないことも多いという事ですね。26枚で大体マナスクってどういう事なのか…。
コメント
なんだかんだで起動マナが確保できないのと、単体で2/2というサイズが結構しんどいというのが自分も使用した感想でした。
なので、自分の場合は怒声で持ってくる用に1枚あればいいかな、程度の採用になりましたね。
あと、マナがしんどいのであれば空中生成エルドラージという手もあります。本人が殴れる上に末裔の補充、最低源もうひとりの自分のコピー先にすることもできますよ。