デルタフォースにおける赤単サイドカードを考えなきゃなーと思いながら、本日は朝からプロツアー中継を見ていました。
そうすると、スゥルタイデッキで赤単相手に、1ゲーム中3度部族養いを撃つ姿が…!
ちなみに出ていたのはタシグル。お前バナナで部族養い杉やろ!
この衝撃的な光景を見てしまって、部族養いは確かに有効かもしれないと思いました。
パワー4は強化したクリーチャーとマンドリルで補えますし、最悪5点でもゲインができます。アタルカコマンドと対応火力だけは気を付けなければいけませんが、選択肢としては悪くなさそうです。
まあ赤単相手に強化している暇があるかというのと、マンドリルが真っ先に焼かれる未来が見えるので微妙なところでもありますが…。
しかし、デッキの性質上やっぱりクリーチャーで欲しい…!ベストなのはアラシンの僧侶みたいなクリーチャーですが、色が合ってないのでぜいたくは言えません。
緑黒という色で見つけたのは、高地の獲物と夜の子。
どちらもパワーが2あるので相討ちが取りやすく、能力はそれぞれ一長一短です。高地の獲物は火力で焼かれてもライフゲインできますが、クリーチャーとしてのパフォーマンスは弱いです。
夜の子は焼かれた時が辛いですが、アタッカーとしてもゲインしていくことができ、ライフリンクのおかげで強化のし甲斐があります。
上記の3枚は、ちょくちょく試していきたいと考えています。
そうすると、スゥルタイデッキで赤単相手に、1ゲーム中3度部族養いを撃つ姿が…!
ちなみに出ていたのはタシグル。お前バナナで部族養い杉やろ!
この衝撃的な光景を見てしまって、部族養いは確かに有効かもしれないと思いました。
パワー4は強化したクリーチャーとマンドリルで補えますし、最悪5点でもゲインができます。アタルカコマンドと対応火力だけは気を付けなければいけませんが、選択肢としては悪くなさそうです。
まあ赤単相手に強化している暇があるかというのと、マンドリルが真っ先に焼かれる未来が見えるので微妙なところでもありますが…。
しかし、デッキの性質上やっぱりクリーチャーで欲しい…!ベストなのはアラシンの僧侶みたいなクリーチャーですが、色が合ってないのでぜいたくは言えません。
緑黒という色で見つけたのは、高地の獲物と夜の子。
どちらもパワーが2あるので相討ちが取りやすく、能力はそれぞれ一長一短です。高地の獲物は火力で焼かれてもライフゲインできますが、クリーチャーとしてのパフォーマンスは弱いです。
夜の子は焼かれた時が辛いですが、アタッカーとしてもゲインしていくことができ、ライフリンクのおかげで強化のし甲斐があります。
上記の3枚は、ちょくちょく試していきたいと考えています。
コメント