オリジンでのデルタフォース!
2015年7月6日 構築デッキ〈デルタフォース〉
・土地 22
沼 3
森 4
汚染された三角州 1
樹木茂る山麓 2
ラノワールの荒原 4
疾病の神殿 4
マナの合流点 2
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ 1
ならず者の道 1
・クリーチャー 26
血に染まりし勇者 3
脳蛆 4
魂の略奪者 1
サテュロスの道探し 4
棲み家の防御者 4
墓刃の匪賊 1
異端の癒し手、リリアナ 1
夜の咆哮獣 4
わめき騒ぐマンドリル 4
・スペル 12
墓所の力 4
胆汁病 2
神々との融和 3
群れの結集 1
倒れた者からの力 1
残忍な切断 1
・スペル 15
思考囲い 3
進化の飛躍 1
胆汁病 2
苦痛の公使 2
英雄の破滅 1
再利用の賢者 2
エレボスの鞭 1
残忍な切断 2
今日のBMはPPTQでモダンだった!ちくしょう!
オリジンで面白そうなカードが多く入ったので、いろいろ試していきたいと思います!
まず土地ですが、ならず者の道を追加。それに伴い土地が1枚増えました。やはり負けパターンとして、土地を全く引かず終わることが多いなーと感じたので…。
ならず者の道は終盤に恐るべき強さを発揮してくれるカードです。強化しまくってもチャンプや接死でしのがれる、と言うことが多いのですが、こいつがあればもう安心!十何点パンチを本体にたたき込め!
土地なので序盤も展開を阻害せず、道探しで持ってこれる優秀さ!このカードはもっと評価されるべき。
クリーチャーは、蘇り内蔵の魂の略奪者、アタックが通ればごっそりライフを持って行ける墓刃の匪賊、クリーチャーが死んだり墓地に行くことが多いこのデッキに合いそうな異端の癒し手、リリアナを各1枚ずつ投入。
魂の略奪者は序盤の削り役、後半の頭数稼ぎに期待しています。咆哮獣などと、どこまで喧嘩するかは注視しておきたいですね。
墓刃の匪賊はもちろん攻撃が通れば強力ですが、どこまで通るか、本当に使い勝手が良いのかという所を考慮してまず1枚から。強ければ2枚に増えるかもしれません。逆もまた然り。
異端の癒し手、リリアナはこのデッキに足りないPWながら、墓地ではクリーチャーとしてカウントできるというステキさ。どれだけ裏返ってくれるかを見ておきたいです。
スペルは群れの結集と、サイドに進化の飛躍を。
群れの結集はエンチャントを拾えない事がどれだけ影響するか、魔巧がどこまで使えるかを見て使用枚数を決めていきたいですね。
進化の飛躍は、メインのスペル数とビート相手に引くと弱そうなところを考慮してサイドにしてありますが、活躍次第ではメイン行き、増量も夢ではありません。
1枚挿しばかりですが、実践を通していって調整しようと思います。あと2週間足らずか…。
・土地 22
沼 3
森 4
汚染された三角州 1
樹木茂る山麓 2
ラノワールの荒原 4
疾病の神殿 4
マナの合流点 2
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ 1
ならず者の道 1
・クリーチャー 26
血に染まりし勇者 3
脳蛆 4
魂の略奪者 1
サテュロスの道探し 4
棲み家の防御者 4
墓刃の匪賊 1
異端の癒し手、リリアナ 1
夜の咆哮獣 4
わめき騒ぐマンドリル 4
・スペル 12
墓所の力 4
胆汁病 2
神々との融和 3
群れの結集 1
倒れた者からの力 1
残忍な切断 1
・スペル 15
思考囲い 3
進化の飛躍 1
胆汁病 2
苦痛の公使 2
英雄の破滅 1
再利用の賢者 2
エレボスの鞭 1
残忍な切断 2
今日のBMはPPTQでモダンだった!ちくしょう!
オリジンで面白そうなカードが多く入ったので、いろいろ試していきたいと思います!
まず土地ですが、ならず者の道を追加。それに伴い土地が1枚増えました。やはり負けパターンとして、土地を全く引かず終わることが多いなーと感じたので…。
ならず者の道は終盤に恐るべき強さを発揮してくれるカードです。強化しまくってもチャンプや接死でしのがれる、と言うことが多いのですが、こいつがあればもう安心!十何点パンチを本体にたたき込め!
土地なので序盤も展開を阻害せず、道探しで持ってこれる優秀さ!このカードはもっと評価されるべき。
クリーチャーは、蘇り内蔵の魂の略奪者、アタックが通ればごっそりライフを持って行ける墓刃の匪賊、クリーチャーが死んだり墓地に行くことが多いこのデッキに合いそうな異端の癒し手、リリアナを各1枚ずつ投入。
魂の略奪者は序盤の削り役、後半の頭数稼ぎに期待しています。咆哮獣などと、どこまで喧嘩するかは注視しておきたいですね。
墓刃の匪賊はもちろん攻撃が通れば強力ですが、どこまで通るか、本当に使い勝手が良いのかという所を考慮してまず1枚から。強ければ2枚に増えるかもしれません。逆もまた然り。
異端の癒し手、リリアナはこのデッキに足りないPWながら、墓地ではクリーチャーとしてカウントできるというステキさ。どれだけ裏返ってくれるかを見ておきたいです。
スペルは群れの結集と、サイドに進化の飛躍を。
群れの結集はエンチャントを拾えない事がどれだけ影響するか、魔巧がどこまで使えるかを見て使用枚数を決めていきたいですね。
進化の飛躍は、メインのスペル数とビート相手に引くと弱そうなところを考慮してサイドにしてありますが、活躍次第ではメイン行き、増量も夢ではありません。
1枚挿しばかりですが、実践を通していって調整しようと思います。あと2週間足らずか…。
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