自分は前哨地の包囲のことを、このように呼んでいます。
ゲームデーで前哨地の包囲の強さを思い知り、メインに2枚入れました。ゲームデー終わった後に。
ツインフレイムストライクはミッドレンジ・コントロール系対策として、サイドにチャンドラを入れています。しかし出した時は大体+能力しか使えず、返しで死ぬことも珍しくない事が悩みでした。
前哨地の包囲はまさに死なないチャンドラで、クリーチャーに殴られることも無ければ、黒いデッキにはたいてい入っている英雄の破滅も効きません。いなくなる心配はかなり少ないです。もちろん相手がサイドからエンチャ破壊を入れてきたりしたら別ですが。
毎ターン1枚カードが増えるのは圧巻の一言。そのターン中に使わなければいけないものの、このデッキでは大抵のカードは使いきることができます。
またチャンドラと違う所として、2枚3枚と重ね張りもできる上に能力が重複します。
今は危険な櫃や自然に帰れこそありますが、拘留の宝球の様なお手軽なカードが無いので、複数枚出しても一気に処理されることは非常に稀です。なのである程度安心して重ね張りができます。
更に下の能力もなかなか強いです。結局まだ一度も使っていませんが、相手のライフが少ない時や疾駆クリーチャーを抱えている時、こう着状態を打破したい時に使えます。
このデッキだとツインフレイムとの相性が良いですね。出たトークンが自動的に場から離れるので、奮励した分ダメージが飛びます。
こんだけ強いカード、もうメインでいいだろ!と思い立ってメインに積みました。大歓楽でダメージ食らわないのもグッド。しかしそれ相応にデッキが重くなるので、土地を増やすなどの対策は取りました。
今の環境もあと1月半と短いですが、可能な限り楽しんでいこうと思います。
あと以前書いた緑黒墓地利用デッキを作ってみたので、それも使ってみたいと思います。
書いた時とまた違う感じになっていますが、とりあえず一人回ししていて楽しいデッキでしたので、またショップで隙を見てスパーしたいと思います。
しかしラノワールの荒原が足りない!ラノワールの荒原2枚募集します!あとマナの合流点も欲しいかも!
ゲームデーで前哨地の包囲の強さを思い知り、メインに2枚入れました。ゲームデー終わった後に。
ツインフレイムストライクはミッドレンジ・コントロール系対策として、サイドにチャンドラを入れています。しかし出した時は大体+能力しか使えず、返しで死ぬことも珍しくない事が悩みでした。
前哨地の包囲はまさに死なないチャンドラで、クリーチャーに殴られることも無ければ、黒いデッキにはたいてい入っている英雄の破滅も効きません。いなくなる心配はかなり少ないです。もちろん相手がサイドからエンチャ破壊を入れてきたりしたら別ですが。
毎ターン1枚カードが増えるのは圧巻の一言。そのターン中に使わなければいけないものの、このデッキでは大抵のカードは使いきることができます。
またチャンドラと違う所として、2枚3枚と重ね張りもできる上に能力が重複します。
今は危険な櫃や自然に帰れこそありますが、拘留の宝球の様なお手軽なカードが無いので、複数枚出しても一気に処理されることは非常に稀です。なのである程度安心して重ね張りができます。
更に下の能力もなかなか強いです。結局まだ一度も使っていませんが、相手のライフが少ない時や疾駆クリーチャーを抱えている時、こう着状態を打破したい時に使えます。
このデッキだとツインフレイムとの相性が良いですね。出たトークンが自動的に場から離れるので、奮励した分ダメージが飛びます。
こんだけ強いカード、もうメインでいいだろ!と思い立ってメインに積みました。大歓楽でダメージ食らわないのもグッド。しかしそれ相応にデッキが重くなるので、土地を増やすなどの対策は取りました。
今の環境もあと1月半と短いですが、可能な限り楽しんでいこうと思います。
あと以前書いた緑黒墓地利用デッキを作ってみたので、それも使ってみたいと思います。
書いた時とまた違う感じになっていますが、とりあえず一人回ししていて楽しいデッキでしたので、またショップで隙を見てスパーしたいと思います。
しかしラノワールの荒原が足りない!ラノワールの荒原2枚募集します!あとマナの合流点も欲しいかも!
コメント
過信は禁物ですが、今のところチャンドラよりも使い勝手はいいですよね。
もう3マナのチャンドラを出すしかないですね!
>hyt777さん
賢者は他にも色々割られるので強敵ですね…。
それでもチャンドラよりはるかに死ににくいアドバンテージ!