稲妻の謎デッキの内容について、プレイしながら色々と考えています。
それについて日曜にアライさんとお会いした時、「テイガムの策謀はどうでしょう?」と提案されました。
テイガムの策謀については、実は既に考えたことはありました。しかし、「2マナ払ってアドバンテージ失うのか…しかもソーサリーだから使いにくいな…」と思って使ってませんでした。
しかし今になってよく考えてみると、このデッキは全体的に重いのとドローが大量にあるのとが相まって、手札を使いきることはほとんどありません。なのでハンドアドバンテージよりも手札の質を高められることが重要となります。
稲妻の謎の確率を上げられることはもちろんですが、教えてもらった事として2ターン目に撃って3ターン目に探査呪文を撃つということもできます。3ターン目と言わずとも、探査呪文が大量に入っているので墓地は超えるに越したことはありません。
という訳で、テイガムの策謀はちょっと試してみようと思います。
抜くカードはチャンドラ。1枚メインに挿していたのですが、やっぱりPW自体生き残ることが少なく、イマイチ使えている感じがしないのでこの枠にとりあえず1枚。
それについて日曜にアライさんとお会いした時、「テイガムの策謀はどうでしょう?」と提案されました。
テイガムの策謀については、実は既に考えたことはありました。しかし、「2マナ払ってアドバンテージ失うのか…しかもソーサリーだから使いにくいな…」と思って使ってませんでした。
しかし今になってよく考えてみると、このデッキは全体的に重いのとドローが大量にあるのとが相まって、手札を使いきることはほとんどありません。なのでハンドアドバンテージよりも手札の質を高められることが重要となります。
稲妻の謎の確率を上げられることはもちろんですが、教えてもらった事として2ターン目に撃って3ターン目に探査呪文を撃つということもできます。3ターン目と言わずとも、探査呪文が大量に入っているので墓地は超えるに越したことはありません。
という訳で、テイガムの策謀はちょっと試してみようと思います。
抜くカードはチャンドラ。1枚メインに挿していたのですが、やっぱりPW自体生き残ることが少なく、イマイチ使えている感じがしないのでこの枠にとりあえず1枚。
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