今のデッキ、「ブレードランナー」において、幻影の天使が出にくい問題を解決するために1マナ域と一部の2マナ域のカードを見ていました。
その中での候補をいくつかピックアップ。
・火呑みのサテュロス
1マナであることだけでなく、序盤アグレッシブに攻めれるのと、中盤以降もマナフラをある程度解決してくれるのが偉いです。
・僧院の速槍
インスタントはそこまで多くないですが、パワー2で殴れること自体は多そうです。
・クイックリング
飛行機械との相性が良いです。2ターン目こいつを出し、3ターン目に戻した飛行機械と幻影の天使なんて動きをしてみたいですね。
・常炎の幻霊
低マナ域の補填、マナフラ対策、飛行機械が殴れるようにと用途が多いです。
・国境地帯の匪賊
パワー3。それだけ。でも強い。
・戦名を望む者
パワー3になる…のか?
・ドラゴンのマントル
飛行機械殴れるようになるし、マナフラ対策になるし、カード引けるしで結構このデッキで使い勝手が良さそうです。
今度は火呑みのサテュロス、クイックリング、、常炎の幻霊、ドラゴンのマントル辺りをデッキに入れて使用感を試してみたいですね。
その中での候補をいくつかピックアップ。
・火呑みのサテュロス
1マナであることだけでなく、序盤アグレッシブに攻めれるのと、中盤以降もマナフラをある程度解決してくれるのが偉いです。
・僧院の速槍
インスタントはそこまで多くないですが、パワー2で殴れること自体は多そうです。
・クイックリング
飛行機械との相性が良いです。2ターン目こいつを出し、3ターン目に戻した飛行機械と幻影の天使なんて動きをしてみたいですね。
・常炎の幻霊
低マナ域の補填、マナフラ対策、飛行機械が殴れるようにと用途が多いです。
・国境地帯の匪賊
パワー3。それだけ。でも強い。
・戦名を望む者
パワー3になる…のか?
・ドラゴンのマントル
飛行機械殴れるようになるし、マナフラ対策になるし、カード引けるしで結構このデッキで使い勝手が良さそうです。
今度は火呑みのサテュロス、クイックリング、、常炎の幻霊、ドラゴンのマントル辺りをデッキに入れて使用感を試してみたいですね。
コメント
青の得意な打消し、バウンスでクロック刻んでいく感じで。
地味にパワー4以上を作りやすいこのデッキに合っているかもしれません!