〈増兵ヘーイ〉
・土地 22
平地 8
島 2
神聖なる泉 4
啓蒙の神殿 4
マナの合流点 4
・クリーチャー 25
恩寵の重装歩兵 2
万神殿の兵士 4
密集軍の指揮者 4
ブリマーズの先兵 4
管区の隊長 4
戦場の秘術師 4
威名の英雄 1
オレスコスの英雄、ブリマーズ 2
・スペル 13
バネ葉の太鼓 2
アジャニの存在 1
船団の出航 4
ヘリオッドの槍 2
難局 4
難局はやっぱり強い!ということで、難局をフィーチャーしたデッキを考えていました。
従来通り青緑でも考えていましたが、どうしても難局頼りになってしまい引けないと勝てない、と言った感じなので、色を変えて考えていました。そこで過去に作った、白青戦場の秘術師デッキを発見!これならクリーチャーいっぱい入るし積極的に入れられる!マナ問題はありそうに見えますが、難局はたくさん対象に取らなくても強いので問題なし!
元々のデッキは船団の出航でトークン出しまくるデッキです。そこに色も合っていてスムーズに入る難局を。マナに関しては加速しなくとも、3マナか5マナで撃てれば十分!秘術師が出ていればn体対象の時n+1マナで撃てる!
サイドから入れるとしたら、アジャニの存在追加とか精霊への挑戦ですかね。相変わらず全体除去に弱いですが、白はちゃんと守る手段があっていいですね。
…まあ問題としては、メチャクチャ強いマナ拘束ですかね…。白のマナ拘束がすごい上に難局を奮励するとなると多くの青マナが要ります。そういう意味で本当に回ってくれるかは疑問ですが、回ったらメチャクチャ気持ちいいと思います!
・土地 22
平地 8
島 2
神聖なる泉 4
啓蒙の神殿 4
マナの合流点 4
・クリーチャー 25
恩寵の重装歩兵 2
万神殿の兵士 4
密集軍の指揮者 4
ブリマーズの先兵 4
管区の隊長 4
戦場の秘術師 4
威名の英雄 1
オレスコスの英雄、ブリマーズ 2
・スペル 13
バネ葉の太鼓 2
アジャニの存在 1
船団の出航 4
ヘリオッドの槍 2
難局 4
難局はやっぱり強い!ということで、難局をフィーチャーしたデッキを考えていました。
従来通り青緑でも考えていましたが、どうしても難局頼りになってしまい引けないと勝てない、と言った感じなので、色を変えて考えていました。そこで過去に作った、白青戦場の秘術師デッキを発見!これならクリーチャーいっぱい入るし積極的に入れられる!マナ問題はありそうに見えますが、難局はたくさん対象に取らなくても強いので問題なし!
元々のデッキは船団の出航でトークン出しまくるデッキです。そこに色も合っていてスムーズに入る難局を。マナに関しては加速しなくとも、3マナか5マナで撃てれば十分!秘術師が出ていればn体対象の時n+1マナで撃てる!
サイドから入れるとしたら、アジャニの存在追加とか精霊への挑戦ですかね。相変わらず全体除去に弱いですが、白はちゃんと守る手段があっていいですね。
…まあ問題としては、メチャクチャ強いマナ拘束ですかね…。白のマナ拘束がすごい上に難局を奮励するとなると多くの青マナが要ります。そういう意味で本当に回ってくれるかは疑問ですが、回ったらメチャクチャ気持ちいいと思います!
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