次環境デッキ:死人にムチ打とう!
2013年9月19日 構築デッキ次環境が始まるということで、色々デッキを考えています。初めに考えたデッキはこちら。
〈休息も慈悲も与えぬ〉
・土地 25
平地 1
沼 4
神無き祭殿 4
血の墓所 4
聖なる鋳造所 4
凱旋の神殿 4
静寂の神殿 4
・クリーチャー 24
第6管区のワイト 1
贖罪の高僧 2
生命散らしのゾンビ 3
罪の収集者 2
ボロスの反攻者 4
冒涜の悪魔 3
慈善獣 1
鍛冶の神、パーフォロス 2
影生まれの悪魔 2
幽霊議員、オブゼダート 2
静穏の天使 1
灰燼の乗り手 1
・スペル 11
破滅の刃 3
英雄の破滅 3
エレボスの鞭 2
ギルドの抗争 3
とりあえずギルドの抗争を中心に据えてみたデッキです。序盤は除去やいやらしい能力を持ったクリーチャー達で耐え、エレボスの鞭やギルドの抗争を設置、アドバンテージを稼いでいって勝つデッキです。とにかく自軍のクリーチャーを酷使していきます。
ギルドの抗争、エレボスの鞭両方ともクリーチャーが場に出るので、その性質をフル活用するためにCIP能力持ちを詰め込んでいます。反攻者は序盤守れるうえ、格闘、絆魂どちらとも相性が良いので。また、パーフォロスもクリーチャーが場に出ることで誘発する能力なので上記の2枚と相性が良いです。
…ただこのデッキ、優秀なCIP持ちを詰め込んでいった結果見事な札束デッキに…。マジでCIP持ち減ったな…。そんな訳でこのデッキはあまり自分では使いたくはありません。
〈休息も慈悲も与えぬ〉
・土地 25
平地 1
沼 4
神無き祭殿 4
血の墓所 4
聖なる鋳造所 4
凱旋の神殿 4
静寂の神殿 4
・クリーチャー 24
第6管区のワイト 1
贖罪の高僧 2
生命散らしのゾンビ 3
罪の収集者 2
ボロスの反攻者 4
冒涜の悪魔 3
慈善獣 1
鍛冶の神、パーフォロス 2
影生まれの悪魔 2
幽霊議員、オブゼダート 2
静穏の天使 1
灰燼の乗り手 1
・スペル 11
破滅の刃 3
英雄の破滅 3
エレボスの鞭 2
ギルドの抗争 3
とりあえずギルドの抗争を中心に据えてみたデッキです。序盤は除去やいやらしい能力を持ったクリーチャー達で耐え、エレボスの鞭やギルドの抗争を設置、アドバンテージを稼いでいって勝つデッキです。とにかく自軍のクリーチャーを酷使していきます。
ギルドの抗争、エレボスの鞭両方ともクリーチャーが場に出るので、その性質をフル活用するためにCIP能力持ちを詰め込んでいます。反攻者は序盤守れるうえ、格闘、絆魂どちらとも相性が良いので。また、パーフォロスもクリーチャーが場に出ることで誘発する能力なので上記の2枚と相性が良いです。
…ただこのデッキ、優秀なCIP持ちを詰め込んでいった結果見事な札束デッキに…。マジでCIP持ち減ったな…。そんな訳でこのデッキはあまり自分では使いたくはありません。
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