昨日使ったハートレス
2013年5月16日 ハートレスデッキ コメント (1)〈ハートレスヤマデーモンMk-Ⅱ〉
・土地 25
沼 15
山 1
竜髑髏の山頂 4
血の墓所 4
魂の洞窟 1
・クリーチャー 21
雇われ拷問者 2
闇の詐称者 1
墓所の怪異 4
冒涜の悪魔 4
血の贈与の悪魔 4
狂気の種父 4
グリセルブランド 2
・スペル 14
心なき召喚 4
夜の犠牲 2
戦慄堀り 3
地下世界の人脈 2
ヴェールのリリアナ 1
ラクドスの復活 2
・サイド 15
脅迫 2
究極の価格 3
夜の犠牲 1
もぎとり 2
殺戮遊戯 3
死の支配の呪い 2
陰鬱の始原体 1
とりあえず足りないカードがあったりめんどくさくなったりしたので、いろいろ変わっています。クリーチャーは変わっていませんが。
基本コンセプトとしては、ハートレスを張って3ターン目から畳み掛けるようにデーモンを出していくというものです。先手4ターン目に狂気の種父が出て生き残るのがベスト。相手ビートで3ターン目までに展開されていたら知りませんが。
ハートレスが出ないときのことも考えて、少し多めの除去と、3マナ域に雇われ拷問者を採用しています。こいつは防衛持ちとはいえレシオが高く序盤の守りに最適で、ハートレス状態や後半でもそのライフルーズ能力で腐りにくいです。地味に手札見る能力も役に立ちます。
また、墓所の怪異での大量マナや狂気の種父での手札不足を補うために闇の詐称者や雇われ拷問者という「マナはかかるけど強力な能力持ち」が入れてあります。
サイドは実は前使っていた赤黒をちょっといじったぐらいのものです。陰鬱の始原体はリアニ用に実験で1枚。屈葬と静穏が落ちてドヤ顔している相手にドヤ顔し返したい。
・土地 25
沼 15
山 1
竜髑髏の山頂 4
血の墓所 4
魂の洞窟 1
・クリーチャー 21
雇われ拷問者 2
闇の詐称者 1
墓所の怪異 4
冒涜の悪魔 4
血の贈与の悪魔 4
狂気の種父 4
グリセルブランド 2
・スペル 14
心なき召喚 4
夜の犠牲 2
戦慄堀り 3
地下世界の人脈 2
ヴェールのリリアナ 1
ラクドスの復活 2
・サイド 15
脅迫 2
究極の価格 3
夜の犠牲 1
もぎとり 2
殺戮遊戯 3
死の支配の呪い 2
陰鬱の始原体 1
とりあえず足りないカードがあったりめんどくさくなったりしたので、いろいろ変わっています。クリーチャーは変わっていませんが。
基本コンセプトとしては、ハートレスを張って3ターン目から畳み掛けるようにデーモンを出していくというものです。先手4ターン目に狂気の種父が出て生き残るのがベスト。相手ビートで3ターン目までに展開されていたら知りませんが。
ハートレスが出ないときのことも考えて、少し多めの除去と、3マナ域に雇われ拷問者を採用しています。こいつは防衛持ちとはいえレシオが高く序盤の守りに最適で、ハートレス状態や後半でもそのライフルーズ能力で腐りにくいです。地味に手札見る能力も役に立ちます。
また、墓所の怪異での大量マナや狂気の種父での手札不足を補うために闇の詐称者や雇われ拷問者という「マナはかかるけど強力な能力持ち」が入れてあります。
サイドは実は前使っていた赤黒をちょっといじったぐらいのものです。陰鬱の始原体はリアニ用に実験で1枚。屈葬と静穏が落ちてドヤ顔している相手にドヤ顔し返したい。
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