最近ニッサがエルフを捨てている…。
3マナかつプラスでトークンを産み出せるのはかなり固いですね。しかもいきなり忠誠度4にできますし。まさに3マナのエルズペスやー!
まあ運用としては違ったものになりそうですけど。
+1のトークン生成でブロッカーを生み出せるものの、0/1でパワーが無いというのがどれだけ響くかは、ニッサの使用度に大きく関わってきそうですね。
チャンプブロッカーとしてはちゃんと仕事をしてくれますが、何か無いと攻撃できない、タフネス1のクリーチャーを殺せないというのは痛いところです。
-2は盤面を強化しつつ自身が盤面に残れますが、ミシュラや(載せれることは載せれますが)後続に効果がないのが痛いところ。ギデオンって強いんですね…。
奥義は6枚ドロー6点ゲインぐらいは狙えそうですね。奥義自体が勝ちにはつながりませんが、不利な場面をひっくり返す可能性はあります。
3マナでトークンが出せて固いのは固いですが、プラスと奥義がコントロール寄り、マイナスがアグロ寄りと、少し難しい性能ですね。うまいこと使えるデッキならばかなり強いかと思いますが。
コントロールに入れて、ライフを守りつつ奥義につなげたり、荒野の確保のトークンを強化しまくったりといった運用が一番現実的なところでしょうか。
自分のトークンデッキに入れてみたいとは思いましたが、今のところ他の緑のカードがイマイチなので、結局赤黒のままになりそうです。
ついにチャンドラもトークン産むのかよ!
まあ生み出すトークンが速攻エレメンタルと、チャンドラらしいものではありますが。6マナという事で、少し思い切った感ありますね。
+1で3/1エレメンタルトークン2体!盤面がまっさらなら、毎ターン6点という恐ろしいダメージ効率!自分を守ることはできませんが、攻撃に回れるならかなり心強いです!
0はトレイリアの風+1枚。要らない手札を一新したり、逆転やダメ押しのカード、解決策を引きに行ったり。ディスカードやドローにシナジーがあるカードと相性が良いのも面白いところ。今だとスフィンクスの後見とか。
-Xは全体火力。プレイヤーやチャンドラを守るのはもちろんですが、これで盤面を一掃した後に+1でトークンを走らせるという動きができれば強そうですね。
うまいことペスと差別化できているのも面白いところですね。
このカードもコントロール寄りですかね。マナ域的にも。フィニッシャーとして使うも良し、後見と一緒にドロー要員として使うも良し、全体除去+αと割り切るのも良しと、個人的に期待値は高いです。
…正直トークンデッキには、ニッサよりチャンドラ入れたいですね。
+1のトークン生成は、殴り以外に衝撃の震えや包囲、ズーラポート(ブロックされた場合)のダメージ減になりますし、手札が余りがちなこのデッキで必要あらば手札を一新できますし、-Xはディスシナジーと見えそうですが、包囲やズーラポートでフィニッシュできる盤面ならエンドカードとなりますし、結構汎用性が高そうな気がしています。
どうせチャンドラは高くならないでしょうし、1、2枚入れて使い勝手を試してみたいですね。
3マナかつプラスでトークンを産み出せるのはかなり固いですね。しかもいきなり忠誠度4にできますし。まさに3マナのエルズペスやー!
まあ運用としては違ったものになりそうですけど。
+1のトークン生成でブロッカーを生み出せるものの、0/1でパワーが無いというのがどれだけ響くかは、ニッサの使用度に大きく関わってきそうですね。
チャンプブロッカーとしてはちゃんと仕事をしてくれますが、何か無いと攻撃できない、タフネス1のクリーチャーを殺せないというのは痛いところです。
-2は盤面を強化しつつ自身が盤面に残れますが、ミシュラや(載せれることは載せれますが)後続に効果がないのが痛いところ。ギデオンって強いんですね…。
奥義は6枚ドロー6点ゲインぐらいは狙えそうですね。奥義自体が勝ちにはつながりませんが、不利な場面をひっくり返す可能性はあります。
3マナでトークンが出せて固いのは固いですが、プラスと奥義がコントロール寄り、マイナスがアグロ寄りと、少し難しい性能ですね。うまいこと使えるデッキならばかなり強いかと思いますが。
コントロールに入れて、ライフを守りつつ奥義につなげたり、荒野の確保のトークンを強化しまくったりといった運用が一番現実的なところでしょうか。
自分のトークンデッキに入れてみたいとは思いましたが、今のところ他の緑のカードがイマイチなので、結局赤黒のままになりそうです。
ついにチャンドラもトークン産むのかよ!
まあ生み出すトークンが速攻エレメンタルと、チャンドラらしいものではありますが。6マナという事で、少し思い切った感ありますね。
+1で3/1エレメンタルトークン2体!盤面がまっさらなら、毎ターン6点という恐ろしいダメージ効率!自分を守ることはできませんが、攻撃に回れるならかなり心強いです!
0はトレイリアの風+1枚。要らない手札を一新したり、逆転やダメ押しのカード、解決策を引きに行ったり。ディスカードやドローにシナジーがあるカードと相性が良いのも面白いところ。今だとスフィンクスの後見とか。
-Xは全体火力。プレイヤーやチャンドラを守るのはもちろんですが、これで盤面を一掃した後に+1でトークンを走らせるという動きができれば強そうですね。
うまいことペスと差別化できているのも面白いところですね。
このカードもコントロール寄りですかね。マナ域的にも。フィニッシャーとして使うも良し、後見と一緒にドロー要員として使うも良し、全体除去+αと割り切るのも良しと、個人的に期待値は高いです。
…正直トークンデッキには、ニッサよりチャンドラ入れたいですね。
+1のトークン生成は、殴り以外に衝撃の震えや包囲、ズーラポート(ブロックされた場合)のダメージ減になりますし、手札が余りがちなこのデッキで必要あらば手札を一新できますし、-Xはディスシナジーと見えそうですが、包囲やズーラポートでフィニッシュできる盤面ならエンドカードとなりますし、結構汎用性が高そうな気がしています。
どうせチャンドラは高くならないでしょうし、1、2枚入れて使い勝手を試してみたいですね。
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