メカメカしいゼンディカー
メカメカしいゼンディカー
メカメカしいゼンディカー
http://magic.wizards.com/ja/articles/archive/card-image-gallery/battleforzendikar

戦乱のゼンディカー、フルスポが出ましたね!これで思う存分デッキを考えられる!
そんな中で、面白そうなカードをピックアップ!




ハリマーの潮呼び 2青
クリーチャー 人間・ウィザード・同盟者 2/3

ハリマーの潮呼びが戦場に出たとき、あなたの墓地から覚醒を持つカード1枚を対象とする。あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。
あなたがコントロールする土地・クリーチャーは飛行を持つ。


青の3マナ人間は美人が多い!
スペックも3マナ2/3と及第点ながら、覚醒を持つカードを墓地から手札に戻すことができます!
序盤で使った覚醒カードを使い回したり、終盤で戦力として持って来ることもでき、いつ引いてもうれしいカードです。

さらに土地クリーチャーが飛行を持つというロード能力のオマケつき!むしろこっちがメイン?
覚醒でクリーチャーになった土地はもちろん、ミシュラランドも飛行も持ちます!青緑ミシュラランドとの相性は抜群!




アクームの石覚まし 1赤
クリーチャー 人間・シャーマン 2/1

上陸―土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは2赤を支払ってもよい。そうしたなら、トランプルと速攻を持つ赤の3/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1対戦場に出す。次の終了ステップの開始時に、そのトークンを追放する。


赤のエレメンタル呼ぶクリーチャー定期。
2マナ2/1とスペックとしても悪くなく、3ターン目からこいつ1体で打点を稼いでいくことができます!
赤単系デッキに入りそうなカードですね。コントロールに強いです。

上陸誘発なので、相手のターン終了時にフェッチを切ってエレメンタルを出し、次のターンにまた上陸でエレメンタル2体パンチという、ホワイトライトニング的な小技もできます。




大地の武装 1緑
ソーサリー

パーマネント1つを対象とし、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。
覚醒4―6緑


メカっぽい!カッコイイ!
2マナで永続強化できるソーサリー!オーラのように使えます。
そしてちょっと重いながら覚醒持ち!このカードの優秀なところは、対象がクリーチャーでなくてパーマネントなところです。マナが余っているときに覚醒予定の土地やミシュラランド、神話実現などに乗せておくことができます。もちろんこのカードで覚醒する土地に乗せて、7マナ6/6を作ることもできます!



エルドラージ勢が沢山出ましたが、ロボ感があってかっこいいやつが多いですね!
その中に面白いカードが無かったのが残念でしたが…。

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