デッキはどう変わるか
2015年3月18日 構築デッキタルキール龍紀伝のカードが出て、新しいデッキを考えるのはもちろんの事ですが、既存のデッキに入るカードがあるかどうかも模索中です。
赤単ツインフレイムは、
・2マナの信心稼ぎ兼膠着を打破できる、龍を操る者
・ツインフレイムで除去になりパワー8の可能性もある、火口の精霊
・突破力があり疾駆で奇襲もできる、コラガンの先陣
てな感じです。
龍を操る者は複数引いてもしょうがないので、入れるなら1枚ですかね。
火口の精霊はビートのサイドに入りそう。コントロールには全く脅威でないですからね。
実は一番期待しているのが、コラガンの先陣。タフ3あるので生き残りやすく、最低でも1/3。ラブルと相性良いのはもちろんですが、少ない3マナ域を埋めてくれるという意味でも貴重なカードです。
一方現在メインで使っている緑黒墓地利用は、
・クリーチャーでありながら相手のトークンを除去できる、苦痛の公使
・ブロックされにくく後半は有効牌を持って来れる、住み家の防御者
・後半引くとデカいゾンビをポンポン産み出せる、死体結い
てな感じです。
苦痛の公使はサイド候補ですが、メタによってはメインからでも良さそうですね。とりあえず悲哀まみれとは入れ替えます。
住み家の防御者はメインからバンバン入れたいです。強化しまくれば実質アンブロとなるので、強化先にはもってこいです。更に大変異で墓地回収できるので、自分を強化できるカードや墓地を掘れるカードを戻したりできます。
死体結いは…まあ微妙ですが、ワンチャンあると思います。
既存のデッキにも入る可能性あるカードが、そこそこありますね。
新しく作ったデッキも、また書いていきます!
赤単ツインフレイムは、
・2マナの信心稼ぎ兼膠着を打破できる、龍を操る者
・ツインフレイムで除去になりパワー8の可能性もある、火口の精霊
・突破力があり疾駆で奇襲もできる、コラガンの先陣
てな感じです。
龍を操る者は複数引いてもしょうがないので、入れるなら1枚ですかね。
火口の精霊はビートのサイドに入りそう。コントロールには全く脅威でないですからね。
実は一番期待しているのが、コラガンの先陣。タフ3あるので生き残りやすく、最低でも1/3。ラブルと相性良いのはもちろんですが、少ない3マナ域を埋めてくれるという意味でも貴重なカードです。
一方現在メインで使っている緑黒墓地利用は、
・クリーチャーでありながら相手のトークンを除去できる、苦痛の公使
・ブロックされにくく後半は有効牌を持って来れる、住み家の防御者
・後半引くとデカいゾンビをポンポン産み出せる、死体結い
てな感じです。
苦痛の公使はサイド候補ですが、メタによってはメインからでも良さそうですね。とりあえず悲哀まみれとは入れ替えます。
住み家の防御者はメインからバンバン入れたいです。強化しまくれば実質アンブロとなるので、強化先にはもってこいです。更に大変異で墓地回収できるので、自分を強化できるカードや墓地を掘れるカードを戻したりできます。
死体結いは…まあ微妙ですが、ワンチャンあると思います。
既存のデッキにも入る可能性あるカードが、そこそこありますね。
新しく作ったデッキも、また書いていきます!
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