久々にMO!まあ新クラ移行記念のファントムチケットを使ってるだけなんですがw
しかしMOはまだ自分を受け入れてくれないらしいです…。
1回目は緑主体の肉デッキを作りました。2回戦でまさに構築級の青黒と当たってしまい、これは仕方ないと思うような負け方をしました。しかし海門の神官、ヴェリアナ、黒タイタンとマジで往年のスタンのようでしたw
しかし納得いかないのは2回目。ほぼ黒単の除去満載デッキを作りました。これでどんなクリーチャーが出てきてもぶち殺せる!しかもリアニ手段もたくさんあるから相手のクリーチャー奪えるぜヤッホイ!…と思っていたら…
初戦から相手黒単
よりによって!しかもそんなときに限って引くのは除去ばかり(もちろんキューブだと黒も殺せる黒除去はわずか…)!
まあ1戦目はボコボコにされましたとも。しかしそれでも2戦目はワームコイルで押し切って勝ちました。
そして3戦目。相手が序盤から押してきて最終的にライフが1になるも、盤面をまっさらにしてイニストラードの魂で駆け抜ける!次のターンが来れば勝利!堕落は自分が握ってるし、ヴェリアナもいれば消耗の蒸気もあるからクリーチャーが出てもバッチリ!さらにヴィザラも出しちゃう!盤石だ!…と思ったら…
トップゲラルフの伝書使
そいつだけはダメだったんだよ!!!!!
という訳で奮闘むなしく初戦負け…。MOはやっぱり自分をかたせる気が無いようです。
ちょっと最近またMOで構築を再開しようかなーと思っていたところですが、やっぱりMOに触らない方が良いという結論に至りました。
よっぽどリアルマジックできない環境にならない限り、MOはデッキビルドツールとして使うことになりそうです。
しかしMOはまだ自分を受け入れてくれないらしいです…。
1回目は緑主体の肉デッキを作りました。2回戦でまさに構築級の青黒と当たってしまい、これは仕方ないと思うような負け方をしました。しかし海門の神官、ヴェリアナ、黒タイタンとマジで往年のスタンのようでしたw
しかし納得いかないのは2回目。ほぼ黒単の除去満載デッキを作りました。これでどんなクリーチャーが出てきてもぶち殺せる!しかもリアニ手段もたくさんあるから相手のクリーチャー奪えるぜヤッホイ!…と思っていたら…
初戦から相手黒単
よりによって!しかもそんなときに限って引くのは除去ばかり(もちろんキューブだと黒も殺せる黒除去はわずか…)!
まあ1戦目はボコボコにされましたとも。しかしそれでも2戦目はワームコイルで押し切って勝ちました。
そして3戦目。相手が序盤から押してきて最終的にライフが1になるも、盤面をまっさらにしてイニストラードの魂で駆け抜ける!次のターンが来れば勝利!堕落は自分が握ってるし、ヴェリアナもいれば消耗の蒸気もあるからクリーチャーが出てもバッチリ!さらにヴィザラも出しちゃう!盤石だ!…と思ったら…
トップゲラルフの伝書使
そいつだけはダメだったんだよ!!!!!
という訳で奮闘むなしく初戦負け…。MOはやっぱり自分をかたせる気が無いようです。
ちょっと最近またMOで構築を再開しようかなーと思っていたところですが、やっぱりMOに触らない方が良いという結論に至りました。
よっぽどリアルマジックできない環境にならない限り、MOはデッキビルドツールとして使うことになりそうです。
コメント