稲妻の謎デッキをノンクリーチャーに!ホビステ名駅で!
本日は18名の3回戦でした。
・1回戦 アブザン ○××
G1 相手が自分でライフ8点ぐらい削ってくれ、稲妻の謎ぶち込んで勝ち。
G2 サイのせいであと1点が足りず負け。
G3 ソリンを打ち消せずそのままライフ回復されまくって負け。
・2回戦 スゥルタイ ××
G1 あと1ターンが足りず、デカブツに殴られて負け。
G2 盤面を処理できずジリ貧になって負け。
・3回戦 ジェスカイ ○××
G1 盤石な手札を築いて勝ち。
G2 序盤から大量にクリーチャー並べられて負け。
G3 隆盛でやりたい放題されて負け。
という訳で、0-3でした。何も得られず…。
かみ合わなさもそうなのですが、なんといっても20点削り切れるかの不安感!勝ったゲームは大体相手が勝手にライフを削ってくれている気がします…。ダメージソースが火力8枚と稲妻の謎のみなので、これらが無くなるとどうにもならなくなります。また、稲妻の謎のダメージソースとなる探査呪文を引きすぎたり墓地やボトムに送り過ぎたりすると、途端にダメージの期待値が落ちます。
そしてこのデッキを使っていて一番気に入らなかったのが、「負けると早々に分かってしまう」ことです。点数が限られているバーンデッキなので、逆転の目が無くなることが読みやすいです。早々に投了しなければならないのは、やはり気持ち良いものでは無いですね。
このデッキを使うならば、打消しを全抜きし、クリーチャーをそこそこ入れてダメージソースを増やす方法を取るのが確実ですね。一度その方向で考えてみようと思います。
それで駄目だったら…このデッキもボツだ!!!
本日は18名の3回戦でした。
・1回戦 アブザン ○××
G1 相手が自分でライフ8点ぐらい削ってくれ、稲妻の謎ぶち込んで勝ち。
G2 サイのせいであと1点が足りず負け。
G3 ソリンを打ち消せずそのままライフ回復されまくって負け。
・2回戦 スゥルタイ ××
G1 あと1ターンが足りず、デカブツに殴られて負け。
G2 盤面を処理できずジリ貧になって負け。
・3回戦 ジェスカイ ○××
G1 盤石な手札を築いて勝ち。
G2 序盤から大量にクリーチャー並べられて負け。
G3 隆盛でやりたい放題されて負け。
という訳で、0-3でした。何も得られず…。
かみ合わなさもそうなのですが、なんといっても20点削り切れるかの不安感!勝ったゲームは大体相手が勝手にライフを削ってくれている気がします…。ダメージソースが火力8枚と稲妻の謎のみなので、これらが無くなるとどうにもならなくなります。また、稲妻の謎のダメージソースとなる探査呪文を引きすぎたり墓地やボトムに送り過ぎたりすると、途端にダメージの期待値が落ちます。
そしてこのデッキを使っていて一番気に入らなかったのが、「負けると早々に分かってしまう」ことです。点数が限られているバーンデッキなので、逆転の目が無くなることが読みやすいです。早々に投了しなければならないのは、やはり気持ち良いものでは無いですね。
このデッキを使うならば、打消しを全抜きし、クリーチャーをそこそこ入れてダメージソースを増やす方法を取るのが確実ですね。一度その方向で考えてみようと思います。
それで駄目だったら…このデッキもボツだ!!!
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