タルキール覇王譚のカードがちょっとだけ出てきていますね!
その中から、今回新しく出たキーワード能力を持ったやつをピックアップ!
まず最初の能力は「果敢」!クリーチャー以外の呪文を唱えるたびに+1/+1の修正を受けます!クリーチャー専用能力ですね。
自分のターンにいろいろ出して打点を高められるのはもちろん、インスタントが全部バットリのように働いてくれます。適当なインスタントで戦闘を有利にしたり除去をかわしたりできるので、結構やっかいな生物になるんじゃないでしょうか。
このカードは攻撃が通るとルーター。序盤はルーティングしやすいのはもちろん、自分自身の能力で果敢を誘発させやすくしたり、相手のクリーチャーがいても果敢のおかげでブロックされにくかったりと、結構いやらしい働きをしてくれそうです。
もう一つ出た能力は、「強襲」!自分のクリーチャーが攻撃していた場合に誘発する能力です。これはクリーチャー以外でも持っている可能性がありそうですね。
攻撃しなくてはいけないので、少なくとも攻撃クリーチャー指定フェイズの後(大体第2メイン)にしか使えませんし、逆に攻撃しなくては使えないという条件なので多少使いにくいところはあります。アグロなデッキに似合った能力ですね。あと扇動者とは必然的に相性良さそうですw
このカードはショックを飛ばせるというもの。クリーチャーを焼いたりプレイヤーを狙えるのはもちろん、戦闘でダメージを与えたクリーチャーを追加ダメージで仕留めるという使い方もできます。火炎舌と比べてはいけない。
他の3つのキーワード能力も気になるところですね!
その中から、今回新しく出たキーワード能力を持ったやつをピックアップ!
ジェスカイの長老 1青
クリーチャー 人間・モンク 1/2
果敢(あなたがクリーチャーで無い呪文を1つ唱えるたび、このクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。)
ジェスカイの長老がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。そうしたなら、カードを1枚捨てる。
まず最初の能力は「果敢」!クリーチャー以外の呪文を唱えるたびに+1/+1の修正を受けます!クリーチャー専用能力ですね。
自分のターンにいろいろ出して打点を高められるのはもちろん、インスタントが全部バットリのように働いてくれます。適当なインスタントで戦闘を有利にしたり除去をかわしたりできるので、結構やっかいな生物になるんじゃないでしょうか。
このカードは攻撃が通るとルーター。序盤はルーティングしやすいのはもちろん、自分自身の能力で果敢を誘発させやすくしたり、相手のクリーチャーがいても果敢のおかげでブロックされにくかったりと、結構いやらしい働きをしてくれそうです。
マルドゥの心臓貫き 3赤
クリーチャー 人間・射手 2/3
強襲 - マルドゥの心臓貫きが場に出たとき、このターンにあなたがクリーチャーで攻撃していた場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。マルドゥの心臓貫きはそれに2点のダメージを与える。
もう一つ出た能力は、「強襲」!自分のクリーチャーが攻撃していた場合に誘発する能力です。これはクリーチャー以外でも持っている可能性がありそうですね。
攻撃しなくてはいけないので、少なくとも攻撃クリーチャー指定フェイズの後(大体第2メイン)にしか使えませんし、逆に攻撃しなくては使えないという条件なので多少使いにくいところはあります。アグロなデッキに似合った能力ですね。あと扇動者とは必然的に相性良さそうですw
このカードはショックを飛ばせるというもの。クリーチャーを焼いたりプレイヤーを狙えるのはもちろん、戦闘でダメージを与えたクリーチャーを追加ダメージで仕留めるという使い方もできます。火炎舌と比べてはいけない。
他の3つのキーワード能力も気になるところですね!
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