〈ツインフレイムストライク〉
・土地 24
山 20
ニクスの祭殿、ニクソス 3
変わり谷 1
・クリーチャー 27
鋳造所通りの住人 4
火拳の打撃者 3
炎樹族の使者 4
灰の盲信者 4
凍結燃焼の奇魔 3
ボロスの反攻者 4
モーギスの狂信者 4
鍛冶の神、パーフォロス 1
・スペル 9
マグマの噴流 4
双つ身の炎 4
パーフォロスの槌 1
・サイド 15
ミジウムの迫撃砲 4
大歓楽の幻霊 2
サテュロスのニクス鍛冶 3
炬火の炎 1
力による操縦 2
パーフォロスの槌 1
燃え立つ大地 1
オーガの戦駆り 1
ツインフレイムストライク思案の日々は続く…!
結構土地が詰まって負ける…というよりニクソスばかり引いて負けたりニクソスが山だったら問題なくいけるゲームが多かったりで、とりあえず山を増量し、ニクソスを3枚にしてみます。ニクソスはそりゃあ強いのですが、正直ニクソスが無くても普通に勝てます。むしろニクソスのせいで負けてます。変わり谷は無色土地ですが、やはり土地で2点クロックというのが強いので。あと緊急時はツインフレイムの種になるのもグッド。
1マナ域は、哄笑者がサイドアウトすることが多いので全抜きしてみます。信心系の赤単は1マナ域入ってないものばかりですしね。しかしツインフレイムとの相性から、住人は抜きません。
2マナ域は通常時に弱いことが多いブロック不可を減らし、信心を稼げかつ死ににくいフロストバーンを採用。女人像や狩猟者で止まらず、後半4点で殴れることで下手なクリーチャーよりも打点を稼いでくれます。
土地が増えたのでドラゴンが1枚ぐらい欲しいところですね。まあ持っていないので今は入っていませんが。
スペルはメインからパーフォロスの槌を。信心を稼げて速攻持たせれて打点も稼げる…非常に良いカードです。2枚引いた時の弱さや、デッキによっては機能しにくいのでとりあえず1枚。
サイドはまず灼熱の血を抜きました。強いのですが、このデッキ自体速攻型ではないので。かわりにミジウム追加と炬火の炎を。
オーガの戦駆りはお試し枠。ツインフレイムとの相性は良いですからね。
さあ、結構デッキ内容がコロコロ変わっていっていますが、どうなっていくことでしょうかね。
・土地 24
山 20
ニクスの祭殿、ニクソス 3
変わり谷 1
・クリーチャー 27
鋳造所通りの住人 4
火拳の打撃者 3
炎樹族の使者 4
灰の盲信者 4
凍結燃焼の奇魔 3
ボロスの反攻者 4
モーギスの狂信者 4
鍛冶の神、パーフォロス 1
・スペル 9
マグマの噴流 4
双つ身の炎 4
パーフォロスの槌 1
・サイド 15
ミジウムの迫撃砲 4
大歓楽の幻霊 2
サテュロスのニクス鍛冶 3
炬火の炎 1
力による操縦 2
パーフォロスの槌 1
燃え立つ大地 1
オーガの戦駆り 1
ツインフレイムストライク思案の日々は続く…!
結構土地が詰まって負ける…というよりニクソスばかり引いて負けたりニクソスが山だったら問題なくいけるゲームが多かったりで、とりあえず山を増量し、ニクソスを3枚にしてみます。ニクソスはそりゃあ強いのですが、正直ニクソスが無くても普通に勝てます。むしろニクソスのせいで負けてます。変わり谷は無色土地ですが、やはり土地で2点クロックというのが強いので。あと緊急時はツインフレイムの種になるのもグッド。
1マナ域は、哄笑者がサイドアウトすることが多いので全抜きしてみます。信心系の赤単は1マナ域入ってないものばかりですしね。しかしツインフレイムとの相性から、住人は抜きません。
2マナ域は通常時に弱いことが多いブロック不可を減らし、信心を稼げかつ死ににくいフロストバーンを採用。女人像や狩猟者で止まらず、後半4点で殴れることで下手なクリーチャーよりも打点を稼いでくれます。
土地が増えたのでドラゴンが1枚ぐらい欲しいところですね。まあ持っていないので今は入っていませんが。
スペルはメインからパーフォロスの槌を。信心を稼げて速攻持たせれて打点も稼げる…非常に良いカードです。2枚引いた時の弱さや、デッキによっては機能しにくいのでとりあえず1枚。
サイドはまず灼熱の血を抜きました。強いのですが、このデッキ自体速攻型ではないので。かわりにミジウム追加と炬火の炎を。
オーガの戦駆りはお試し枠。ツインフレイムとの相性は良いですからね。
さあ、結構デッキ内容がコロコロ変わっていっていますが、どうなっていくことでしょうかね。
コメント