本日のDE、山泥門で4-0しました!オポは4-0ライン最低だが気にしない!
MOでのレシピはこんな感じです。
〈山泥門・Ver.MO〉
・土地 26
沼 17
竜髑髏の山頂 4
血の墓所 4
変わり谷 1
・クリーチャー 14
悪名の騎士 4
鬱外科医 1
吸血鬼の夜鷲 4
生命散らしのゾンビ 1
冒涜の悪魔 4
・スペル 20
夜の犠牲 4
戦慄堀り 1
ラクドスの復活 2
ラクドスの魔鍵 3
地下世界の人脈 2
憑依された板金鎧 2
もぎとり 4
悪魔の顕現 2
・サイド 15
脅迫 2
鬱外科医 2
肉貪り 2
漸増爆弾 1
生命散らしのゾンビ 1
燃え立つ大地 3
殺戮遊戯 2
死の支配の呪い 2
MOではリリアナ持ってないことと、鬱外科医や生命散らしのゾンビがある事で、メインからクリーチャー14枚にしています。アグロが多いのも原因ですが。
サイドは狂気の種父がコントロール相手に死にやすいこと、燃え立つ大地の方が役に立つことで抜け、そのスロットは鬱外科医と燃え立つ大地の追加にあてられています。
今日の対戦は、緑白、リアニ、グルールアグロ、リアニでした。リアニ…絶滅したはずじゃ!?どうやら軟泥を自ら使うことで、軟泥ビートできるようにしているみたいです。確かに自らクリーチャー墓地に落とすうえに、その中には屈葬しないクリーチャーもいますからね。
本来このデッキはコントロールに相性がいいデッキで、緑白やリアニというしぶとくクリーチャーが出てくるデッキは苦手なのですが、その相性差を払しょくしてくれたのは、やはり生命散らしのゾンビ!今日も各種やっかいなクリーチャーを抜きつつ、いやらしいアタッカーになってくれました!今はメイン1サイド1ですが、枚数を増やしてメイン2枚ぐらい積んでもいいかもしれません。
赤単やグルールアグロは前述のゾンビや、メインもぎとり4枚体制で、不利ながらも何とか戦えます。あと赤単は若き紅蓮術師や火拳の打撃者の増加で、死の支配の呪いが効果てきめんとなっています。
やはり一番の敵はジャンド…!オリヴィアを除去する手段が少なく、相手の除去は大体こちらに刺さります。
あと最近黒t緑コントロールを使う人が多いですね。昨日もそれを駆るバツチンと2回当たりました。そして悪魔の顕現が入った型が多いです。ついに流行ってキター!
MOでのレシピはこんな感じです。
〈山泥門・Ver.MO〉
・土地 26
沼 17
竜髑髏の山頂 4
血の墓所 4
変わり谷 1
・クリーチャー 14
悪名の騎士 4
鬱外科医 1
吸血鬼の夜鷲 4
生命散らしのゾンビ 1
冒涜の悪魔 4
・スペル 20
夜の犠牲 4
戦慄堀り 1
ラクドスの復活 2
ラクドスの魔鍵 3
地下世界の人脈 2
憑依された板金鎧 2
もぎとり 4
悪魔の顕現 2
・サイド 15
脅迫 2
鬱外科医 2
肉貪り 2
漸増爆弾 1
生命散らしのゾンビ 1
燃え立つ大地 3
殺戮遊戯 2
死の支配の呪い 2
MOではリリアナ持ってないことと、鬱外科医や生命散らしのゾンビがある事で、メインからクリーチャー14枚にしています。アグロが多いのも原因ですが。
サイドは狂気の種父がコントロール相手に死にやすいこと、燃え立つ大地の方が役に立つことで抜け、そのスロットは鬱外科医と燃え立つ大地の追加にあてられています。
今日の対戦は、緑白、リアニ、グルールアグロ、リアニでした。リアニ…絶滅したはずじゃ!?どうやら軟泥を自ら使うことで、軟泥ビートできるようにしているみたいです。確かに自らクリーチャー墓地に落とすうえに、その中には屈葬しないクリーチャーもいますからね。
本来このデッキはコントロールに相性がいいデッキで、緑白やリアニというしぶとくクリーチャーが出てくるデッキは苦手なのですが、その相性差を払しょくしてくれたのは、やはり生命散らしのゾンビ!今日も各種やっかいなクリーチャーを抜きつつ、いやらしいアタッカーになってくれました!今はメイン1サイド1ですが、枚数を増やしてメイン2枚ぐらい積んでもいいかもしれません。
赤単やグルールアグロは前述のゾンビや、メインもぎとり4枚体制で、不利ながらも何とか戦えます。あと赤単は若き紅蓮術師や火拳の打撃者の増加で、死の支配の呪いが効果てきめんとなっています。
やはり一番の敵はジャンド…!オリヴィアを除去する手段が少なく、相手の除去は大体こちらに刺さります。
あと最近黒t緑コントロールを使う人が多いですね。昨日もそれを駆るバツチンと2回当たりました。そして悪魔の顕現が入った型が多いです。ついに流行ってキター!
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