スタンダードパウパー、進化させています。
〈進化の真価・パウパー版〉
・土地 20
島 9
森 7
シミックのギルド門 4
・クリーチャー 29
クラーケンの幼子 4
雲ヒレの猛禽 4
エリマキ眼魔 4
待ち伏せのバイパー 2
シュラバザメ 4
両生鰐 4
殺戮角 4
ドレイク翼の混成体 3
・スペル 11
送還 4
巨大化 4
捕食 1
幽体の飛行 2
まさかのドレイク翼の混成体1枚足りず…何かおかしいと思っていたら…。誰か恵んでください。
改良したところは、とりあえずクラ―ケンの幼子を入れたことでより進化しやすく、序盤が固くなりました。パウパーはパワー4以上が少ないので、かなり仕事をしてくれます。あとタフネス4のおかげで、シュラバザメが5/4まで伸びる!
スペルはとにかく押していけるものを。送還はエンチャや暗号、+1/+1カウンター外しにも活躍するナイスカード。もちろんトークンは瞬殺。デルバーで味わった屈辱を思い出しますが…。
巨大化は言わずもがな。殺戮角と一緒に突破口を開きます。
捕食はまだ試していませんが、進化しきったクリーチャーやパンプしたエリマキ眼魔と相性がよさそうです。
幽体の飛行はチート。
序盤に雲ヒレ2体が並んで除去されないと、そのまま押し切るときも多々あります。カード全体のポテンシャルが高いのです。弱点は除去豊富なデッキ、そして進化の暇を与えない速攻デッキですね。
あと今組んでみているデッキ。
〈デルバーン〉
・土地 20
島 9
山 7
イゼットのギルド門 4
・クリーチャー 12
秘密を掘り下げる者 4
凍結燃焼の奇魔 4
ニヴィックスのサイクロプス 4
・スペル 28
送還 4
静かな旅立ち 4
思考掃き 4
巧みな回避 4
火柱 4
謹慎命令 4
灼熱の槍 4
うーん弱そう。でもロマン。組んでみたい。このデッキはマッスルカウンターこと呪文裂きとか強盗とか、使って試してみたい呪文が多いので楽しそうです!
そしてトレード募集。
狂気の種父…1枚
墓所の怪異…1枚
怨恨…3枚
巧みな回避…1枚
凍結燃焼の奇魔…3枚
ドレイク翼の混成体…1枚
よろしくお願いします!
〈進化の真価・パウパー版〉
・土地 20
島 9
森 7
シミックのギルド門 4
・クリーチャー 29
クラーケンの幼子 4
雲ヒレの猛禽 4
エリマキ眼魔 4
待ち伏せのバイパー 2
シュラバザメ 4
両生鰐 4
殺戮角 4
ドレイク翼の混成体 3
・スペル 11
送還 4
巨大化 4
捕食 1
幽体の飛行 2
まさかのドレイク翼の混成体1枚足りず…何かおかしいと思っていたら…。誰か恵んでください。
改良したところは、とりあえずクラ―ケンの幼子を入れたことでより進化しやすく、序盤が固くなりました。パウパーはパワー4以上が少ないので、かなり仕事をしてくれます。あとタフネス4のおかげで、シュラバザメが5/4まで伸びる!
スペルはとにかく押していけるものを。送還はエンチャや暗号、+1/+1カウンター外しにも活躍するナイスカード。もちろんトークンは瞬殺。デルバーで味わった屈辱を思い出しますが…。
巨大化は言わずもがな。殺戮角と一緒に突破口を開きます。
捕食はまだ試していませんが、進化しきったクリーチャーやパンプしたエリマキ眼魔と相性がよさそうです。
幽体の飛行はチート。
序盤に雲ヒレ2体が並んで除去されないと、そのまま押し切るときも多々あります。カード全体のポテンシャルが高いのです。弱点は除去豊富なデッキ、そして進化の暇を与えない速攻デッキですね。
あと今組んでみているデッキ。
〈デルバーン〉
・土地 20
島 9
山 7
イゼットのギルド門 4
・クリーチャー 12
秘密を掘り下げる者 4
凍結燃焼の奇魔 4
ニヴィックスのサイクロプス 4
・スペル 28
送還 4
静かな旅立ち 4
思考掃き 4
巧みな回避 4
火柱 4
謹慎命令 4
灼熱の槍 4
うーん弱そう。でもロマン。組んでみたい。このデッキはマッスルカウンターこと呪文裂きとか強盗とか、使って試してみたい呪文が多いので楽しそうです!
そしてトレード募集。
狂気の種父…1枚
墓所の怪異…1枚
怨恨…3枚
巧みな回避…1枚
凍結燃焼の奇魔…3枚
ドレイク翼の混成体…1枚
よろしくお願いします!
コメント
怨恨の方よろしければお願いしたいです!自分は主にホビステ名駅にいますが、他の所にも顔を出すことができます!
水曜金曜はほとんど名駅ホビステの大会に出ています。それ以外でも言っていただければ平日の名駅辺りには出没できます。
土日はこれ以降自由に動けるかどうかわからないですが、もしよろしければお願いします!