〈ニアデスハピネス3〉
・土地 26
平地 9
沼 1
地平線の梢 4
孤立した礼拝堂 4
コイロスの洞窟 4
地盤の際 4
・クリーチャー 0
・スペル 34
流刑への道 4
町民の結集 4
清浄の名誉 2
無形の美徳 4
輝く群れ 1
未練ある魂 4
幽体の行列 4
牧歌的な教示者 2
忘却の輪 1
審判の日 4
崇拝 1
遍歴の騎士、エルズペス 2
臨死体験 1
・サイド 15
信仰の楯 2
急報 2
解呪 3
輝く群れ 1
法の定め 3
物語の円 1
忘却の輪 2
崇拝 1
すごい台風!
デッキ大幅変更!って一度前に書いてありましたね…。
アリーナは抜き、エンド前ダメランでライフを調整するようにしています。そして基本戦術としては、トークンデッキのような勝ち筋にしてあります。
エンチャントを探すのには、牧歌的な教示者を使っています。そのため臨死体験は1枚挿しです。エンチャント破壊はあまり出回っていませんし。トークン強化エンチャントも持ってこれるので、殴り合いの時も便利です。
崇拝はこのデッキと非常によくかみ合っていて、臨死体験と相性抜群なのはもちろん、対処手段のない相手だとこれだけで終わるときもあります。
不要なカードは輝く群れで再利用!幽体の行列は6マナなのでこれで使うという手もあります。
信仰の楯はサイドに。手札で腐ることが多いので…。
サイドは対話しないデッキ対策を中心に、単色用に物語の円を取っています。
打点強化のために、急報も挿してみています。
ちなみに前のDEは1-2でした。内訳は、
ジャンド 2-1
親和 0-2
トロン 0-2
親和もトロンも正直かなりブン回られたので、仕方ないなーと思いつつも、対策の必要性を感じさせられました。
他に何か良いカードがあれば教えてください!
・土地 26
平地 9
沼 1
地平線の梢 4
孤立した礼拝堂 4
コイロスの洞窟 4
地盤の際 4
・クリーチャー 0
・スペル 34
流刑への道 4
町民の結集 4
清浄の名誉 2
無形の美徳 4
輝く群れ 1
未練ある魂 4
幽体の行列 4
牧歌的な教示者 2
忘却の輪 1
審判の日 4
崇拝 1
遍歴の騎士、エルズペス 2
臨死体験 1
・サイド 15
信仰の楯 2
急報 2
解呪 3
輝く群れ 1
法の定め 3
物語の円 1
忘却の輪 2
崇拝 1
すごい台風!
デッキ大幅変更!って一度前に書いてありましたね…。
アリーナは抜き、エンド前ダメランでライフを調整するようにしています。そして基本戦術としては、トークンデッキのような勝ち筋にしてあります。
エンチャントを探すのには、牧歌的な教示者を使っています。そのため臨死体験は1枚挿しです。エンチャント破壊はあまり出回っていませんし。トークン強化エンチャントも持ってこれるので、殴り合いの時も便利です。
崇拝はこのデッキと非常によくかみ合っていて、臨死体験と相性抜群なのはもちろん、対処手段のない相手だとこれだけで終わるときもあります。
不要なカードは輝く群れで再利用!幽体の行列は6マナなのでこれで使うという手もあります。
信仰の楯はサイドに。手札で腐ることが多いので…。
サイドは対話しないデッキ対策を中心に、単色用に物語の円を取っています。
打点強化のために、急報も挿してみています。
ちなみに前のDEは1-2でした。内訳は、
ジャンド 2-1
親和 0-2
トロン 0-2
親和もトロンも正直かなりブン回られたので、仕方ないなーと思いつつも、対策の必要性を感じさせられました。
他に何か良いカードがあれば教えてください!
コメント