ハートレスヤマデーモン改造、ハートレス記事50回記念
2012年5月29日 ハートレスデッキ〈ハートレスヤマデーモン8〉
・土地 25
島 6
沼 8
水没した地下墓地 4
闇滑りの岸 4
埋没した廃墟 1
幽霊街 1
魂の洞窟 1
・クリーチャー 21
呪文滑り 1
霧の海の船長 2
真面目な身代わり 4
ファイレクシアの変形者 3
血の贈与の悪魔 2
ヘイヴングルの死者 1
ワームとぐろエンジン 1
霜のタイタン 4
虐殺のワーム 1
ルーン傷の悪魔 2
・スペル 14
思案 4
漸増爆弾 1
破滅の刃 1
喉首狙い 1
心なき召喚 4
困窮 1
黒の太陽の頂点 1
ヴェールのリリアナ 1
・サイド 15
虚無の呪文爆弾 1
墓掘りの檻 1
外科的摘出 1
危険なマイア 2
呪文滑り 1
破滅の刃 1
黒の太陽の頂点 1
ミミックの大桶 1
溶鉄の尾のマスティコア 1
地下牢の霊 2
血の贈与の悪魔 1
虐殺のワーム 1
ルーン傷の悪魔 1
ついに「ハートレスデッキ」の記事も50回行きましたか…。
ハートレスヤマデーモンをまたまた改造しました。主な変更点は以下の通りです。
①マナ漏出、分散の解雇
この2つの呪文は、後半引いたときに弱いのと、どちらもいつもサイドアウトする、そして魂の洞窟の誕生によって、思い切って抜いてみました。最近赤単(祭殿)も見ないし、霜タイタンで何とかなるので大丈夫だとは思いますが…。また戻る可能性は十分にあります。
空いた枠には、困窮とリリアナを試しています。手札破壊で安全確認ができるのは心強いです。
②デーモンの入れ替え
メインボードは、ルーン傷2枚、乾杯さん2枚にしました。これは環境の高速化と、ルーン傷の初手率に山田がブチ切れたのとで、調整してみました。あとやはり乾杯ビートでイージーウィン出来る可能性を増やすためです。コントロール、殻、ケッシグ相手に決まると特に勝ちやすいです。
ルーン傷は、サイドに1枚とってあります。やはりコントロール相手には、粘るために3枚欲しいです。
③サイド、破滅の刃の増量
これは、ビートの増加と今流行りの「青緑感染」対策のためです。墨蛾が分散ではどうにもならなかったので、今の所うまくはまっています。
抜けたのは墓掘りの檻。2枚引いた時の弱さがどうにもならないので。あまり役に立っていないので、全抜きするかもしれません。
・土地 25
島 6
沼 8
水没した地下墓地 4
闇滑りの岸 4
埋没した廃墟 1
幽霊街 1
魂の洞窟 1
・クリーチャー 21
呪文滑り 1
霧の海の船長 2
真面目な身代わり 4
ファイレクシアの変形者 3
血の贈与の悪魔 2
ヘイヴングルの死者 1
ワームとぐろエンジン 1
霜のタイタン 4
虐殺のワーム 1
ルーン傷の悪魔 2
・スペル 14
思案 4
漸増爆弾 1
破滅の刃 1
喉首狙い 1
心なき召喚 4
困窮 1
黒の太陽の頂点 1
ヴェールのリリアナ 1
・サイド 15
虚無の呪文爆弾 1
墓掘りの檻 1
外科的摘出 1
危険なマイア 2
呪文滑り 1
破滅の刃 1
黒の太陽の頂点 1
ミミックの大桶 1
溶鉄の尾のマスティコア 1
地下牢の霊 2
血の贈与の悪魔 1
虐殺のワーム 1
ルーン傷の悪魔 1
ついに「ハートレスデッキ」の記事も50回行きましたか…。
ハートレスヤマデーモンをまたまた改造しました。主な変更点は以下の通りです。
①マナ漏出、分散の解雇
この2つの呪文は、後半引いたときに弱いのと、どちらもいつもサイドアウトする、そして魂の洞窟の誕生によって、思い切って抜いてみました。最近赤単(祭殿)も見ないし、霜タイタンで何とかなるので大丈夫だとは思いますが…。また戻る可能性は十分にあります。
空いた枠には、困窮とリリアナを試しています。手札破壊で安全確認ができるのは心強いです。
②デーモンの入れ替え
メインボードは、ルーン傷2枚、乾杯さん2枚にしました。これは環境の高速化と、ルーン傷の初手率に山田がブチ切れたのとで、調整してみました。あとやはり乾杯ビートでイージーウィン出来る可能性を増やすためです。コントロール、殻、ケッシグ相手に決まると特に勝ちやすいです。
ルーン傷は、サイドに1枚とってあります。やはりコントロール相手には、粘るために3枚欲しいです。
③サイド、破滅の刃の増量
これは、ビートの増加と今流行りの「青緑感染」対策のためです。墨蛾が分散ではどうにもならなかったので、今の所うまくはまっています。
抜けたのは墓掘りの檻。2枚引いた時の弱さがどうにもならないので。あまり役に立っていないので、全抜きするかもしれません。
コメント