電波デッキ:殺意の波動に目覚めたウーズ改良
2012年1月19日 構築デッキ〈ウーズパラノイア2〉
・土地 25
島 4
沼 1
山 4
闇滑りの岸 4
竜髑髏の山頂 4
黒割れの崖 4
硫黄の滝 4
・クリーチャー 31
渋面の溶岩使い 1
トゲ撃ちの古老 4
焼身の魂食い 1
呪文滑り 2
マーフォークの物あさり 4
精神叫び 1
グリセルブランドの信奉者 1
真紅の魔道士 2
侵害の魂食い 1
礼儀正しい識者 4
スカーブの殲滅者 1
血統の守り手 2
壊死のウーズ 4
オリヴィア・ヴォルダーレン 1
死体生まれのグリムグリン 2
・スペル 4
骨溜め 2
投げ飛ばし 2
・サイド 15
呪文滑り 2
蒼穹の魔道士 1
縞瑪瑙の魔道士 1
ランタンの霊魂 1
ヴェールのリリアナ 1
溶鉄の尾のマスティコア 1
オリヴィア・ヴォルダーレン 2
大霊堂の王、ゲス 1
喉首狙い 2
冒涜の行動 3
昨日の今日ですが、マナベースの見直しとクリーチャーの選別をしました。
このデッキはそこまで黒マナが要らず、赤マナを大量に使うのと序盤ルーターのために青マナを引きたいため、赤青寄りのマナベースにしました。
3色デッキをあまり考えたことがないので、まだまだ不安は残りますが。
そしてクリーチャーは呪文滑り、真紅の魔道士を増量。
呪文滑りは言わずと知れた序盤の壁+ウーズの守り。後半は骨溜めの装備先にもなります。そして一応ウーズで能力を使えます。天使の運命やケッシグ等の対策に。
真紅の魔道士は壊死のウーズに速攻を持たせると、ウーズを出したターンに勝負を決められるため、2枚にしました。
精神叫びはやはりマナ食い虫で、序盤うまく機能しないので減らしました。
また、骨溜めは序盤に欲しいカードでなく、無限ルーターで引いてきて真価を発揮するカードなので、2枚にしました。
・土地 25
島 4
沼 1
山 4
闇滑りの岸 4
竜髑髏の山頂 4
黒割れの崖 4
硫黄の滝 4
・クリーチャー 31
渋面の溶岩使い 1
トゲ撃ちの古老 4
焼身の魂食い 1
呪文滑り 2
マーフォークの物あさり 4
精神叫び 1
グリセルブランドの信奉者 1
真紅の魔道士 2
侵害の魂食い 1
礼儀正しい識者 4
スカーブの殲滅者 1
血統の守り手 2
壊死のウーズ 4
オリヴィア・ヴォルダーレン 1
死体生まれのグリムグリン 2
・スペル 4
骨溜め 2
投げ飛ばし 2
・サイド 15
呪文滑り 2
蒼穹の魔道士 1
縞瑪瑙の魔道士 1
ランタンの霊魂 1
ヴェールのリリアナ 1
溶鉄の尾のマスティコア 1
オリヴィア・ヴォルダーレン 2
大霊堂の王、ゲス 1
喉首狙い 2
冒涜の行動 3
昨日の今日ですが、マナベースの見直しとクリーチャーの選別をしました。
このデッキはそこまで黒マナが要らず、赤マナを大量に使うのと序盤ルーターのために青マナを引きたいため、赤青寄りのマナベースにしました。
3色デッキをあまり考えたことがないので、まだまだ不安は残りますが。
そしてクリーチャーは呪文滑り、真紅の魔道士を増量。
呪文滑りは言わずと知れた序盤の壁+ウーズの守り。後半は骨溜めの装備先にもなります。そして一応ウーズで能力を使えます。天使の運命やケッシグ等の対策に。
真紅の魔道士は壊死のウーズに速攻を持たせると、ウーズを出したターンに勝負を決められるため、2枚にしました。
精神叫びはやはりマナ食い虫で、序盤うまく機能しないので減らしました。
また、骨溜めは序盤に欲しいカードでなく、無限ルーターで引いてきて真価を発揮するカードなので、2枚にしました。
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