ハートレスデーモンデッキさらに改造
2011年12月4日 ハートレスデッキ〈ハートレスヤマデーモン3〉
・土地 25
島 7
沼 9
水没した地下墓地 4
闇滑りの岸 4
幽霊街 1
・クリーチャー 21
呪文滑り 1
ファイレクシアの憤怒鬼 2
真面目な身代わり 4
ファイレクシアの変形者 2
血の贈与の悪魔 4
ワームとぐろエンジン 1
霜のタイタン 4
ルーン傷の悪魔 3
・スペル 14
思案 4
黒の太陽の頂点 1
熟慮 2
マナ漏出 1
破滅の刃 1
ヴェールのリリアナ 1
心なき召喚 4
・サイド 15
虚無の呪文爆弾 1
外科的摘出 1
危険なマイア 2
漸増爆弾 1
喉首狙い 2
黒の太陽の頂点 1
法務官の掌握 1
ファイレクシアの変形者 1
納墓の総督 1
虐殺のワーム 2
解放された者、カーン 1
囁くもの、シェオルドレッド 1
ソリンの復讐 out
土地がないと話にならないので、土地を25枚に戻しました。
また、サイドにはコントロール対策に納墓の総督を入れました。安全確認と息切れ防止のできる優秀なクリーチャーです。早いターンだと土地をディスカードすることができるのも地味にポイントです。
ソリンの復讐は大振りなうえに、厳しい状況の時は大体相手のライフが多いので抜きました。カーンとポジションを争いそうです。
現在検討中のこととしては、
・ワームコイルを変形者と入れ替える
・ワームコイルを聖別されたスフィンクスと入れ替える
ワームコイルは非常に受けの広いクリーチャーなのですが、それ故に爆発力はなく、中途半端なポジションになっています。
なのでいっそサイドにして、安定性(マナ域的に)と爆発力を兼ね備えた変形者にするか、いるだけでひどいアドバンテージをとれるスフィンクスに変えようと思っています。ここらは試してみながら考えていきたいです。
変形者はクローン故に単体で機能しないのが欠点で、後半引くとセットのクリーチャーを引くなり、相手のクリーチャーを待つなりしないといけないのが欠点なので、現在は2枚に抑えています。
聖別されたスフィンクスは…持っていないのでまず手に入れたいです。
・土地 25
島 7
沼 9
水没した地下墓地 4
闇滑りの岸 4
幽霊街 1
・クリーチャー 21
呪文滑り 1
ファイレクシアの憤怒鬼 2
真面目な身代わり 4
ファイレクシアの変形者 2
血の贈与の悪魔 4
ワームとぐろエンジン 1
霜のタイタン 4
ルーン傷の悪魔 3
・スペル 14
思案 4
黒の太陽の頂点 1
熟慮 2
マナ漏出 1
破滅の刃 1
ヴェールのリリアナ 1
心なき召喚 4
・サイド 15
虚無の呪文爆弾 1
外科的摘出 1
危険なマイア 2
漸増爆弾 1
喉首狙い 2
黒の太陽の頂点 1
法務官の掌握 1
ファイレクシアの変形者 1
納墓の総督 1
虐殺のワーム 2
解放された者、カーン 1
囁くもの、シェオルドレッド 1
ソリンの復讐 out
土地がないと話にならないので、土地を25枚に戻しました。
また、サイドにはコントロール対策に納墓の総督を入れました。安全確認と息切れ防止のできる優秀なクリーチャーです。早いターンだと土地をディスカードすることができるのも地味にポイントです。
ソリンの復讐は大振りなうえに、厳しい状況の時は大体相手のライフが多いので抜きました。カーンとポジションを争いそうです。
現在検討中のこととしては、
・ワームコイルを変形者と入れ替える
・ワームコイルを聖別されたスフィンクスと入れ替える
ワームコイルは非常に受けの広いクリーチャーなのですが、それ故に爆発力はなく、中途半端なポジションになっています。
なのでいっそサイドにして、安定性(マナ域的に)と爆発力を兼ね備えた変形者にするか、いるだけでひどいアドバンテージをとれるスフィンクスに変えようと思っています。ここらは試してみながら考えていきたいです。
変形者はクローン故に単体で機能しないのが欠点で、後半引くとセットのクリーチャーを引くなり、相手のクリーチャーを待つなりしないといけないのが欠点なので、現在は2枚に抑えています。
聖別されたスフィンクスは…持っていないのでまず手に入れたいです。
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